ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon 治療例

icon 痛いのが苦手な私のわがままを聞いてくれた先生、スタッフの皆様に感謝‼感謝です‼

【お名前】S.R 

【性別】女性 

【年齢】49 

【治療内容】 オーラルリハビリテーション、金属床義歯、咬合面メタルアップ

 

「若い時から歯には苦労をし、コンプレッスがあった。他の歯医者でブリッジや部分入れ歯になったが、それが合わず、滑舌も悪く顔の形まで違ってきた。

ビーバー歯科さんはどのようにしたいか?どのようにするか聞いてくれた。

この年齢で総入れ歯にするには相当悩み、そして不安もあったが、ゆっくりと時間をかけてリハビリをしてくれて、そのおかげで徐々に前向きになれた。

自費治療は高額でしたが、お金には代えられないと思った。

なんでも噛めるようになった事、人前で笑顔で話せるようになった事が嬉しい。

抜歯をした日の夜には必ず電話をくれて「大丈夫ですか〜?」と労ってくれて感動した。

痛いのが苦手な私のわがままを聞いてくれた先生、スタッフの皆様に感謝‼感謝です‼」

 

治療前

 

 

 

治療中

重度の歯周病のために抜歯をして義歯にすることとしました。

治療用義歯を用いてリハビリテーションを行いました。

正しい咬合を構築するためにはフェイスボウトランスファーは必須で中心位を基準に咬合器に付着します。

治療用義歯と同じ高さで咬み合わせをとります。

必ず咬み合わせにズレがないかをチェックします。

 

 

最終的な義歯は金属床義歯です。リハビリテーションで使用していた義歯と形態、高さ、噛み合わせが全く同じなので違和感なく入れることができます。

 

治療後

 

臼歯の咬み合わせ面を金属によってカスタマイズしたので噛む効率も格段にアップします。さらにプラスチックの歯に比べ磨り減りがなく安定した咬合を長期にわたって維持できます。

両側に10点の咬合接触を与えるリンガライズドオクルージョンを付与しています。

 

 

  • リスク:歯の治療は詰める、被せるなどの行為は、再生不可能な歯を削ることによって
        少なからず歯にダメージを与えます。
        また、抜歯は歯に対する処置の最終手段です。
        しかし口腔内を正常な状態に戻すためには必要な処置なのです。

 

  • 治療期間:1年3ヶ月

 

  • 治療費:67,100円(保険診療)抜歯などの外科処置、歯周病治療は保険で行いました。
        828,000円(自由診療)