ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon 治療例

icon 噛み合わせ治療

処置内容
ダイレクトボンディング、オールセラミッククラウン、PGAクラウン

 


「下の奥歯が欠けてしまったので、受診しました。診ていただくと、上の奥歯も欠けて虫歯になっているとの事でした。

差し歯にしていた前歯が変色していたのも気になっていたので、前歯は自費治療でお願いしようと考えていましたが、説明を受けているうちにアレルギーや耐久性の事も考え、奥歯も自費治療する事にしました。

治療前・中ともに丁寧な説明があり、特に不安はありませんでした。

治療後も違和感などはなく、とくに前歯は以前より自然な色のものにしていただき、満足しています。

定期検診をさぼっていた為、治療に時間がかかってしまったので、これからはきちんと検診を受ける様にしたいと思います。」

 

 

右上中切歯はダイレクトボンディングにより出来るだけ左右対称になるよう形態を整え、左上中切歯はジルコニア、オールセラミックで治療しました。

 

 

【術前】

 

 

 

【術後】

 

 

臼歯は咬み合わせが原因でインレーの縁から虫歯が内部に進行してしましました。

ダイアグノデントの計測値が20以下になるまで虫歯を取り除いて、コンポジットレジンにて歯髄保護をしました。

型取り、咬み合わせをとって

クラウンを作製しました。

口腔内へセットです。

 

 

  • リスク:歯の治療は詰める、被せるなどの行為は、再生不可能な歯を削ることによって少なからず歯にダメージを与えます。

    しかし口腔内を正常な状態に戻すためには必要な処置なのです。

    噛み合わせを厳密に診査して虫歯の再発リスクの少ないクラウンのデザインにする必要があります。

 

  • 治療期間:4ヶ月

 

  • 治療費:310,200円(自由診療)
    19,780円(保険診療)歯周病治療、歯内療法は保険診療で行いました。(現在、永久歯の歯内療法は自由診療です)