ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon 治療例

icon 歯が少しずつ動いていくのが励みになりました

【お名前】M.K 様 

【性別】 女性 

【年齢】 33 

【治療内容】 歯列矯正 

 

小さい頃から歯科検診で矯正をすすめられていました。

しかし、治療がかなり痛いらしい、費用がかかるなどのウワサや話もあり治療をせず成人をむかえました。就職し仕事も落ち着いてきた頃、歯の矯正をしてみようと別の病院へ。

レントゲンなどを撮り調べたところ、「手術してあごの骨を削るなどもしなければできません。」と言われました。さすがに骨を削ると言われると治療するという気持ちも弱くなり、「そこまでするなら・・・」という気持ちであきらめることに。

そこから数ヶ月。虫歯の治療のため知人からきいたビーバー歯科にお世話になることに。

ここでも矯正をすすめられ、しかも骨を削るなどはしなくてよいと言われ、私は矯正治療をすることにしました。最初は2年間装置をつけることや歯を抜くことなど不安なこともたくさんありました。しかし、いつも笑顔で迎えてくれるスタッフのみなさんや先生のおかげで無事治療を終えることができました。

そして痛くなかった!

1ヶ月に1回の矯正の調整も画像をみせて分かりやすく説明してくださり、歯が少しずつ動いていくのが励みになりました。

矯正の前、写真で歯を見せて笑うのに抵抗がありましたが、矯正を終えて、そのような抵抗感はなくなりました。

治療をしてくださった先生、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

 

治療前

 

 

 

治療後

 

 

  • リスク:矯正治療中はワイヤーなどが装着されているため、虫歯や歯周病のリスクが高まりますので
        プラークコントロールがとても大切です。

 

  • 治療期間:26ヶ月

 

  • 治療費:919,200円(自由診療)