ブログ

体調改善

治療例一覧

歯内療法・セラミックブリッジ

【お名前】 O.K
【性別・年齢】 女性・47歳
【治療内容】

歯内療法、バイオセラミック、上顎前歯メタルセラミックブリッジ、
左上大臼歯クラウン、右下大臼歯クラウン

【治療期間】

1年4ヶ月

【治療費】

632,640円(自由診療)
32,400円(保険診療)

【リスク】
  • 歯の治療は詰める、被せるなどの行為は、再生不可能な歯を削ることによって少なからず歯にダメージを与えます。
    しかし口腔内を正常な状態に戻すためには必要な処置なのです。

Befoer

After

患者さんよりメッセージをいただきました

「引越しのたびに歯医者に通い、時間とお金をかけて治療してきました。

さらに私生活では、13年間吸っていたタバコも止めて歯磨きのたびに歯間ブラシとフロスを使用し、自分で出来ることは何でもしてきました。

自分が歯周病と知ったのは30歳の時でした。出来ることは何でもしても、なぜか状態は悪くなる。

不思議でした。館山に引っ越して来てから、たまたまHPで拝見し通院するようになり、色々な事を教えてもらいました。

咬み合わせが悪かった事、噛む時のクセ、舌で歯を押してしまうクセ、さらにはそこから来る肩こりや背中のこり。だからか・・・と落胆から、ここで治してもらおうと前向きな気持ちにもなりました。約1年半通いました。

噛む時に部分的に負担がかからないように、両方でしっかりと噛めるように、そして1日でも長く、自分の歯で食事ができるように。

ここで治療していただいた状態を維持出来るように、また引っ越ししても続けていきます。ありがとうございました。」

院長からのコメント

お口の全体的なリハビリのために一年余りの期間通院して頂きましてありがとうございました。仮歯の状態では噛みにくいこともあったかもしれませんが頑張りましたね。咬み合わせを整えることで、ヨガでも改善がみられなかった肩こりが治ったり、肩甲骨がよく動くようになったとおっしゃって頂いて、私もとても嬉しく思います。そして改めて咬合の重要性を再認識いたしました。これから良い状態をずっと維持するために定期的なメインテナンスを継続しましょう。