ブログ

メンテナンスにおいでください

歯の豆知識

館山市のみなさん、こんにちは!

ビーバー歯科の長野美香です。

 

もしかして、こんな経験ありませんか?

 

歯周病が再発!?

 

歯周病は、進行すると歯を支えている骨が溶けて失われ、治療をしてもなかなか元に戻りません。歯周ポケットもいったん深くなると、放ったらかしにしていては汚れがたまって炎症が起きやすくなってしまいます。だからこそ「予防すること」が大事なんです。

 

次々に虫歯が!?

虫歯を治療すると「虫歯が治った」といいますよね。でも、詰め物や被せ物は失った部分を補う装具です。風邪が治れば元通りになるのとは違います。虫歯の穴は一度開いたら治らないし、歯質が減る分、歯が弱くなってしまいます。だからこそ「予防すること」が大事なんです。

 

歯が痛くなって歯科医院を受診したら、ほかにも悪いところが見つかって不安になったり、治療がおわって「もう大丈夫」と思っていたら、しばらくしてまた悪くなった経験はありませんか?

 

お口の環境を改善して病気の原因を減らさないと、新たなトラブルと治療に。

虫歯や歯周病になりにくいお口に変えるため、定期的にメインテナンスをはじめましょう!

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 虫歯や歯周病など些細なお悩みでも お伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科 長野美香が担当させていただきました。