ブログ

【過去記事 再掲】「子供の口腔ケア」母親教室での講座!

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

「痛くない丁寧な治療がモットー」の歯医者

館山市 ビーバー歯科の歯科衛生士の池邉です。

 

今日は、安房子育て応援サークル「あわぼぉんネット」と「元気な広場」の共催による、

「今知りたい!乳幼児からの口腔ケア」と題して講座をさせていただきました。

あいにくの雨降りの中、たくさんのお母様方に集まっていただき、私の話を頷きながら、真剣に聞いてくださいました。質疑応答も次々と積極的に、時間が足りなくなる程の盛況ぶりに、こんなにも沢山のお母様方が子供の「口腔ケア」について真剣に向き合っていらっしゃる事に感動し、本当に嬉しかったです!

講座終了後も数人のお母様方から、個別で質問にお答えさせていただき、次回は「大人向けの講座」を開いて欲しい。と言われ「元気な広場」を後にしました。

今回、このような素晴らしい機会をくださいました「あわぼぉんネット」の皆様と「元気な広場」の皆様、ほんとうにありがとうございました!

また、サークル等で「口腔ケア」について話を聞きたい。等ございましたらご連絡ください。地域の皆さんと一緒に「虫歯0」の地域を造っていきましょう!

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 「歯みがき」 や 「歯の生えかわり」 などのお悩みにも お答えさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科 池邉が 担当させていただきました。