ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】これからの歯へ!!

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山、南房総市のみなさま、こんにちは♪( ´▽`)

館山のビーバー歯科石井です!!

 

今日のブログは、なに書こう…。

そうだ!たまには歯医者に勤めている人間らしい事を書こう_φ( ̄ー ̄ )

昨日の話なんですが、「娘ちゃんが萌出し始めた歯が痛い!!と言っているんだけど〜」と井戸端会議で出まして(笑)

萌出している途中で歯が痛い!?…虫歯!?

いやいや〜虫歯ではないんです。

 

↑こんな状態です。大人の親しらずにもある事なんですが

 

原因は!(◎_◎;)

①歯と歯肉の間に食べ物が詰まって汚れが炎症を起こして痛む

②歯肉の隙間から食べ物が入り、直接噛んで痛む

③歯肉を噛むので痛む

 

虫歯ではないので安心してくださいm(_ _)m

対処法ですが…。

歯医者にある3WAY(エアーと水が出るやつ)で ブシャー!ブシャー!ブシャー!がイイのですが…

それがご自宅にない場合は、うがい薬でグチュグチュぺーです。

あとは、ワンタフトでシャカシャカ。

 

 

それか、清潔な綿棒で歯肉を浮かして上げてお掃除してあげるといいと思います。

歯ブラシもいいのですが、デリケートな歯肉は歯ブラシの毛で傷ついてしまいます(T ^ T)

ちょっと衛生士らしい事を書いてみました。

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 お気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科 石井が 担当させていただきました