ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】マニアックなガラス細工✨

/ 本橋

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさん、こんにちは!

館山市 ビーバー歯科受付の本橋です(*゚ー^)

 

先日ふらっとガラス細工のお店に立ち寄りました。

 

動物や海の生き物、食べ物など、

いろいろなジャンルのかわいいガラス細工がたくさん売られていました。

 

そのなかに気になる形を発見~。

 

なんと・・・歯!(笑)

 

 

ただのかわいらしい歯とかだったらそんなに驚かないんですが、

『歯根のう胞くん』『根治』って(笑)

マニアック過ぎてみつけた時は妙なテンションになりました。

助手のみかちゃんと一緒にいたのですが、そのエリアにいるのも異様に盛り上がっているのも私達だけ。

ターゲット・・・せまくない?(笑)

作った人歯科関係のお仕事したことある人なのかなー。

 

あ、もしかして今このブログにもあのお店と同じ空気流れていますかね。

みなさまついてきてくださーい(;^^)ノ

 

さて、歯根のう胞とは?根治とは?なんでしょうか?

 

歯根のう胞:のう胞は膿の袋のことで、歯の根の部分、歯肉(歯ぐき)の中で骨の中に

      埋まっている部分(歯根部)にできたものを歯根のう胞と言います。

 

根治   :こんちと読みます。歯の根っこの治療(根管治療)のことです。

      虫歯が歯根部まで進行した時に行う、歯科治療方法です。

      虫歯の部分を取り除き、根尖部を綺麗に掃除して薬を入れます。

      患部がよくなったら、コアを立てて、クラウンを被せます。

 

 

ちなみに!

根管治療に関しては、ビーバー歯科では希少性の高い歯科用CTや

手術用顕微鏡を使用し、熟練の技術により妥協なく

丁寧に時間をかけて治療を行う精密歯内療法(スーパーエンド)により、

大切な歯を温存し守っています。

ご質問等ありましたら、お気軽にお尋ねくださいね!

 

 

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

いつもありがとうございます!

むし歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますので

お気軽にお問い合わせください。

 

最先端機器のセレックシステム(セラミック修復)を導入しました!

ご興味のある方はご相談ください。

 

本日は、ビーバー歯科本橋が担当させていただきました(*´∀`*)