ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】定期健診

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

ビーバー歯科の田中です。

 

館山市ビーバー歯科では定期健診をお勧めしています。

 

『定期健診とは?』

歯医者の定期健診とはどのようなものなのか、内容や通う頻度について説明します。

定期健診に通いながら自宅でセルフケアをしていくとより健康的な歯を保ち続けられるでしょう。セルフケアだけではキレイな歯が保てませんので注意してくださいね。

 

 

 

『虫歯になってから治療するより定期健診がお得!』

費用を削るために定期健診に行かない人も多いですが、逆に虫歯になってから治療した方が費用は高くつきます。

虫歯や歯周病は軽症のうちに治療した方が費用が安くつき、症状が悪化すればするほど高度な治療が必要になるのでその分費用も高くなってしまうのです。

虫歯になってから治療すると余計にお金がかかります。

しかし、定期健診を事前に受けておけば虫歯のもととなる菌が見つかり、虫歯になる前に最低限必要なだけの治療をするだけで良いでしょう。

そのため、費用も安く抑えられます。定期健診の費用が心配な人は、虫歯になった時にかかる費用と比較してみてはいかがでしょうか。

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 虫歯や歯周病、定期健診など些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科田中が担当させていただきました。