ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】将来のために!

/ 本橋

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさん、こんにちわ!

館山市 ビーバー歯科受付の本橋です(*゚ー^)

 

『もう痛くないのに、また来週も来るのか・・・』

『もう痛くないから、次回はしばらく先にしよう。』

『いつまで通えばいいんだろう・・・』等々われる方もいらっしゃると思います。

 

そこで、今日はメンテナンスの期間についてお話します。

 

まず!

健康な方でも、3ヶ月毎のメンテナンスをおすすめしています!

 

健康な人ほど間隔が長く、悪くなる可能性が高い人は間隔が短くなります。

歯科治療をした直後は頻繁にメンテナンスが必要で、

お口が健康になってきたら徐々に間隔は長くなっていきます。

患者さまそれぞれのお口の状態によって1週間毎~3ヶ月毎となっています。

次回の来院日が3ヶ月以内の方は・・・根気よくがんばっていきましょう!

 

「次回は3ヶ月後に定期健診にいらしてくださいね!」といわれた方は、

お口が健康になってきた証拠ですヽ(*´∇`)ノ♡

おうちで歯みがき、補助具によるセルフケアを続けましょう!

その後の定期健診もお忘れなく!!

 

歯周病は、毎日の丁寧な歯磨きによるセルフケア、健康的な生活、そして定期的に

歯科医院に通院してメンテナンスすることで予防できる病気です。

より確実に予防するためには定期的に歯科医院でメンテナンスを受けることが大切です!

 

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

いつもありがとうございます。

むし歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

 

本日は、ビーバー歯科本橋が担当させていただきました(*´∀`*)