ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】水分の取り方(*^_^*)

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

館山市 ビーバー歯科の栗林 です。

 

7月になりましたね(*^_^*)

今年の夏も暑い日が続くのでしょうか?

 

水分の取り方について

人間の体は、60〜70%は水分でできています。

体の中に水分がたっぷりあると元気でいられます。

汗には大切な働きがあり、汗をかくと体が少し冷たくなりますね。

暑い夏でも元気でいられるように汗が体温を下げてくれます。

汗をかくと、汗と一緒に体の中の大切な塩分(ナトリウム)やカリウムなどのミネラルも出てしまうので、補う必要があります。

汗をかかなくても、水分は、息や体の表面から蒸発をしていて、その量は1日、ペットボトル3〜4本分です。

汗は体の中の水分そのものなので、汗をかいた分、水分補給をしないと熱中症になってしまうことがあります。

清涼飲料水は、砂糖が多く含まれているので、ダラダラ飲みは避けましょう。また、砂糖が入っているので、喉が渇きやすい飲み物です。

麦茶にもミネラルが含まれているので、積極的に摂るようにしましょう(^_^)

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 些細なお悩みでも お伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科 栗林 が 担当させていただきました。