ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】癒し( ^ω^ )

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

ビーバー歯科の田中です。

先日お休みの日、新江ノ島水族館へ遊びに行きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とってもお天気が良くて気持ち良かったですよ〜

ペンギンのショー、イルカのショーを見たり、触りたかったのですがチケット完売で残念ながら触れ合うことは出来ませんでした´д` ;

なんだか水槽の中を眺めていると時間を忘れて癒されます…

えのすいでは、「バンドウイルカ」「オキゴンドウ」「ハナゴンドウ」「カマイルカ」に逢うことが出来ます。

バンドウイルカは、上下合わせて約80本。

オキゴンドウは、上下合わせて約40本。

ハナゴンドウは、下アゴの先端に4~14本。

イルカ達の歯は、食べ物をすり潰す役目ではなく、主に獲物を捕らて逃がさない為や自分の身を守る役割を果たしているんです。そのため、私たちの奥歯の様に平らな歯はなく全てとがった歯をしています。

人の歯は、乳歯から永久歯に生え変わりますが、イルカ達の歯は生え変わる事はないんです!!なので、生まれてからずーっと同じ歯を持ち続けるんです。

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしください♪( ´▽`)

 

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。 虫歯や歯周病など些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科田中が担当させていただきました。