ビーバー歯科

0470-25-52220470-25-5222 9:30-13:00 / 14:30-18:00
キャッチ

icon スタッフブログ

icon 【過去記事 再掲】虫歯を放置すると…

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

館山市 ビーバー歯科の田中です。

 

虫歯を放置したらマジでヤバイことになった7つの結果

・ 虫歯の細菌が広がり感染を起こす

・ 脳梗塞や心筋梗塞を起こす可能性がある

・ 全身に菌が入り込み死に至る

・ 脳腫瘍を起こす

・ 顔面神経麻痺になる

・ 胃、消化器症状を起こしやすい

・ 歯並びの悪化により仕事や勉強に影響が出る

 

 

虫歯を放置していても何も影響はないだろうと思い込んでいた人はこれを見て驚くくらいに虫歯を放置すると危険な病気や体の不調を起こす原因になる事が分かったと思います。虫歯一つで死の危険にさらされることも考えられるのです。中々歯医者に通えないからと虫歯を放置していたらダメなのがこれで十分理解できた事でしょう。

少しの虫歯であっても放置せず早めの歯科受診が重要になるのです。また、小さいころからの毎食後の歯ブラシの継続やきちんとした歯ブラシの使用を出来る様にしなるべく虫歯が出来づらい歯にすることも大切になるのです。

きちんと歯ブラシをしているのに虫歯が出来やすい人は歯ブラシの使用方法が適切ではない事と日頃の食生活の改善が必要になります。いくら歯ブラシをしていても暴飲暴食をしていては意味がありません。これを機会に自分の歯を見直して早めの対処を心掛ける事をお勧めします。

まずはビーバー歯科まで(*^_^*)

 

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。虫歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科田中が担当させていただきました。