ブログ

【過去記事 再掲】かからない!うつさない!

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさん、こんにちわ!

館山市 ビーバー歯科受付の本橋です(*゚ー^)

 

インフルエンザが流行っていますね(T_T)

先日、警報も発令されたようです。

 

確かに患者様の予約キャンセルもちらほら。

体調を崩されている方が増えている印象です。

 

私も今年はかからないように!と思っています(´0`;)

最近弱いのでこわいです。

かかりやすく、治りづらい・・・

 

館山市からもお知らせメールがきていました。

①咳エチケット※を心がけましょう

②こまめに手洗いを行いましょう

③適度な温度・湿度を保ちましょう

④十分な休養をとり、バランスのとれた食事をしましょう

⑤人混みへの外出はひかえましょう

 

※咳エチケット

・咳、くしゃみが出たら、マスクを着用しましょう。

・マスクを持っていない場合は、ティッシュや腕の内側などで口と鼻を覆い、

 他の人から顔をそむけて1メートル以上離れましょう。

・鼻汁・痰などを含んだティッシュはすぐにゴミ箱に捨て、手のひらで咳やくしゃみを

 受け止めた時はすぐに手を洗いましょう。

・咳をしている人にマスクの着用をお願いしましょう。

 

かからないように!うつさないように!

インフルエンザが疑われる場合は、早めに医療機関を受診しましょう!

 

なんか・・・内科のブログみたいになってしまいましたが(^^;)

みんなで気を付けましょう!!

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

 

いつもありがとうございます!

 

むし歯やセレック治療、歯周病などの些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科本橋が担当させていただきました(*´∀`*)