ブログ

【過去記事 再掲】テスト

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

千葉県館山市 ビーバー歯科の歯科衛生士 石井です。

 今日は、昼休みを使って抜き打ちテスト開催です!!!

何のテストかって!?歯医者ですからね、ブラッシングです!

日頃、患者様に優しく…時に厳しく(笑)ブラッシング指導させていただいていますので

そこは、歯科医院スタッフ完璧に磨けていますよね?

さあ〜!いざ染め出し。

『イヤだ〜!!』

『無理〜!!』

問答無用!ヌリヌリ…。みるみるうちに、口の中は真っ青(笑)

『うわ!』

『きたな〜い!』

本人は綺麗に磨いているつもりですが、スタッフほぼ磨き残しあり!!

さすが先生、超—-綺麗でした!…当たり前か、だってDr.だもの(笑)

やっぱり、磨いているのと、磨けているのでは違うんですね。納得!

今回、染め出しをして自分の磨きづらい部位など再確認できました。

皆様も、来院された際は染め出しをして、自分の歯磨きの不得意なところや

磨き残すところを再確認してみませんか?お待ちしております。

ただ〜、その後の染め出し落としは大変でしたが…(笑)

歯ブラシも、あまり柔らかくてもプラークは取れませんでした。

それなりの硬さがある歯ブラシをお勧めします。

また、不定期で染め出しテスト開催しようとおもいます。

磨き残し一番多いスタッフは、罰ゲームしましょ♫

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

いつもありがとうございます。

「歯磨きの仕方」 や 「歯ブラシ」 の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科 石井が 担当させていただきました。