ブログ

【過去記事 再掲】七夕イベント開催中〜☆彡

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさん、こんにちわ!

館山市 ビーバー歯科受付の本橋です(*゚ー^)

 

7月と言えば!そう!七夕です☆彡

 

七夕は織姫と彦星が1年に1度会える日♪

天の川、今年は見られるんでしょうかね~(*´ェ`*)

今のところ天気予報は晴れですが・・・

んー・・・毎年あまり見えた記憶がありません・・・

 

雨が降ってしまうと2人はどうなってしまうんでしょうか?

いろいろな言い伝えがあるみたいです。

 

①雨が降ると天の川も増水し、2人は川を渡ることが出来ない。

 だから翌年まで会うことが出来なくなってしまう。

 

②雨が降ると人々に再会を見られることがないので、雲のカーテンを敷いているだけ。

 2人は天の世界でちゃんと会えている。

 

③雨が降るのはやっと会えた2人が嬉しくて涙を流すから。

 

ほーぅ・・・

心を入れ替えて働き始めたんだから、

もう一緒に暮らさせてあげてよぉ、とも思ってしまいますが(^^;)

 

仕事と生活のバランスを保ちましょう!ということでしょうか。

 

 

さて、先日、衛生士の石井さんも告知していましたが、

ビーバー歯科ではイベント開催中です(^^)☆彡

待合室に飾りつけした笹を置いています♪

短冊もご用意してありますので、お願い事を書いて飾ってくださいね~♡

 

短冊を書いてくださった方には、お菓子をプレゼントしますよ(*゚ー^)

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

 

いつもありがとうございます!

 

むし歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

 

本日は、ビーバー歯科本橋が担当させていただきました(*´∀`*)