ブログ

【過去記事 再掲】口内炎ができました(T ^ T)

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさんこんにちは!

ビーバー歯科の長野美香です。

 

口内炎が出来る原因はいくつかありますが、その中の1つに栄養の偏りによって起こる口内炎もあります。

私は最近、カレーにはまっていて、カレーばかりを食べています(^ ^)

やっぱり‥口内炎できました(T ^ T)

 

口内炎にはビタミンB群を摂る改善方法もあります。中でも、ビタミンB2は皮ふの健康に大きく関わっているビタミンです。このビタミンが不足すると、皮ふの働きが大きく低下するので、ビタミンB2を多く含む食材を調べました!

私のお家の冷蔵庫に常にある食材がありました!

納豆!

今日からカレーばかりでなく納豆もたくさん食べようと思います♪

 

 

それから、口内炎の原因の一つに疲労やストレスもあります。疲労やストレスを解消する一番の方法は睡眠です。

睡眠不足‥思い当たります( ̄◇ ̄;)テレビが大好きなので、ついつい撮りためた録画を見てしまい夜更かししてしまいます(−_−;)

口内炎が治るまで‥早く寝ます(笑)治ったらまた夜更かししてしまいそうです(−_−;)きっとまた、口内炎できてしまいますね( ̄▽ ̄;)

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。虫歯や歯周病など些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科長野美香が担当させていただきました。