ブログ

【過去記事 再掲】怖い絵展♫

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

みなさん、こんにちわ!

館山市 ビーバー歯科受付の本橋です(*゚ー^)

 

先日、医院のみんなと上野の森美術館に”怖い絵展”を見に行ってきました。

大人気のようで・・・入場まで130分待ち・・・

後で知ったのですが、

10/7~12/17の72日間の会期中、41万4006人の来場者だったみたいです。

混んでるわけですね(^^;)

 

この怖い絵展、

観た瞬間に怖いと思うような絵が展示してあるわけではなくて、

描かれた時代とか、背景とかを知った後で観ると、怖いというやつです。

絵を観るだけなら「きれいだなぁ」と通り過ぎてしまいそうな所。

説明を読んで予備知識を得てから観るとじっくり見たくなる。

また次の絵で「この絵にはどんな怖さが隠されているのかな」と説明を読みたくなる。

この繰り返し。

 

そこで問題が。

字と絵を交互に観るのでその度にピントが合わない・・・

説明文の文字もっと大きくしてー!

オペラグラスくれー!(笑)

と心で叫ぶ。

混んでるからなかなか近づけなくてこんな事態に。

始終眉間にシワ寄せてました(笑)

 

おもしろかったんですけどね~!

本が出ているみたいなので、じっくり堪能するならそれもいいかも(^^)

 

 

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。

いつもありがとうございます!

むし歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科本橋が担当させていただきました(*´∀`*)