ブログ

【過去記事 再掲】神津島 ♪

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

ビーバー歯科 院長の石井です。

神津島に魚釣りに行ってきました。

調布飛行場から19人乗りのセスナ機で出発です。

飛行時間は40分ですぐ着きます。

ブロッケン現象を初めて見ました。

いいことが起こりそうな予感です。

波もなく絶好の釣り日和なのでした。

シマアジ狙いだったのですがイサキが大量に釣れました。

あとはメジナと、カサゴなどです。

 

釣りの後は近くの温泉へ行きました。

民宿の夕食はかなりのボリュームでした。

赤イカの刺身を特別にさばいていただきました。絶品です。

その赤イカを目当てに港に行ったのですが全くダメでした。でも夜釣りを楽しめたのでOKです。

その後は地元の寿司屋で本日2度目の夕食です。

先ほど釣ったカサゴを持ち込みで天ぷらにしてもらいました。骨まで超うまでした。

大量に釣ったイサキは刺身にしてもらいました。新鮮で最高に美味しかったです。

寿司も最高です。

翌日は神津島の山頂を目指して山登りをしてきました。

約90分のトレッキングでしたが山頂までは上りしかないのでかなりのトレーニングになりました。

この日は天気も最高で山頂は抜群の景色で素晴らしかったです。

外は気温30度はあろうかというのに、不思議なことにこの洞穴はとても涼しいのです。

赤いかの塩辛がうまいのです。

カマの煮付けはとろっとろなのです。

島寿司は外せませんね。

えぼ鯛の香草焼きだそうです。

なぜかグリーンカレー。

二日目に友人が釣り上げた鯛です。

今回の釣りで一番の大物です。

1泊二日の旅でしたが充実の時間でした。

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 

いつもありがとうございます。 

虫歯 や歯の破折、 歯内療法、根管治療、歯周病などの些細なお悩みでも お伺いさせていただきますので お気軽にお問い合わせください。