ブログ

【過去記事 再掲】7月31日 歯科衛生士の勉強会に参加してきました。

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市・南房総市の皆さん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノビーバー歯科の歯科衛生士、石井です♪♪

夏もそろそろ本番ですね。いや〜暑い、暑い( ;´Д`)

7月31日の日曜日に歯科衛生士の勉強会に衛生士仲間の石渡さんと参加させていただきました。

年齢的にの30オーバーな中堅衛生士なんですが…無駄に年数を重ねただけのヘッポコ衛生士(T ^ T)

技術も胸を張って、出来ます!!と言えるわけでもなく…。なので、石渡さんが一緒に行ってくれると

言ってくれたので参加しました。

10人という少人数体制の勉強会でした。パワーポイントを使っての講習会でした。

実習の時間も設けていただき、ほぼマンツーマンでpdキュレットとミラーの使い方を指導いただきました。

歯石除去やブラッシング指導の疑問や質問にも講師の先生に答えて頂き、とてもわかりやすい勉強会でした。

今までやってきた事が180度…360度…う〜ん!!かえったあ〜(笑)

変わる様でした。とてもイイ1日で、もっと早くこのような勉強会に参加していたらと後悔(/ _ ; )

1度勉強をしたからと出来るようにはならないと思いますが、

また、2回目の講習も受けに行きたいと思っています。

木曜日が多い講習会ですが、日曜がある事を願いつつ_φ( ̄ー ̄ )

pdキュレットをマスターして行きたいと思います。