ブログ

【過去記事 再掲】8020!!!

スタッフブログ

※この記事は旧ホームページにアップされた記事の再掲です。

 

館山市のみなさん、こんにちは!

歯医者 館山市 ビーバー歯科の田中です。

 

5/25にホンマでっか!?TVで歯はもちろん唾液や口腔全般を研究している歯学部の最新研究として、口腔微生物の研究一筋30年の広島大大学院の二川 浩樹教授が、食べるだけで虫歯菌を殺してくれる食べ物として『8020ヨーグルト』を紹介されました。

食べるだけで虫歯にならないなんて素晴らしいですよね!一体、どんなヨーグルトなんでしょうか?

ビーバー歯科でも気になって注文してみました(*^_^*)

L8020ヨーグルトには虫歯菌を減少させたり、歯周病菌を減少させてくれる効果がありますが、やはり基本は歯ブラシでの歯磨きにあります。

歯には虫歯菌がフィルム状にくっついていて非常に取れにくい物です。このくっついた虫歯菌をはがすのに一番効果的なのは、歯ブラシです。

 

なので、歯ブラシをした後にL8020ヨーグルトを食べると、虫歯菌減少や歯周病菌減少の効果が非常に高くなります。

 

虫歯・歯周病対策には1に歯ブラシ、2にL8020菌というワケですね!皆さんも、80歳までしっかりと歯を残して楽しい老後に備えましょう!!

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。 いつもありがとうございます。虫歯や歯周病の些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科田中が担当させていただきました。