診療時間

 
無料メール相談

スタッフブログ

2018/09/21
口内炎ができました(T ^ T)

みなさんこんにちは!

ビーバー歯科の長野美香です。

 

口内炎が出来る原因はいくつかありますが、その中の1つに栄養の偏りによって起こる口内炎もあります。

私は最近、カレーにはまっていて、カレーばかりを食べています(^ ^)

やっぱり‥口内炎できました(T ^ T)

 

口内炎にはビタミンB群を摂る改善方法もあります。中でも、ビタミンB2は皮ふの健康に大きく関わっているビタミンです。このビタミンが不足すると、皮ふの働きが大きく低下するので、ビタミンB2を多く含む食材を調べました!

私のお家の冷蔵庫に常にある食材がありました!

納豆!

今日からカレーばかりでなく納豆もたくさん食べようと思います♪

 

 

それから、口内炎の原因の一つに疲労やストレスもあります。疲労やストレスを解消する一番の方法は睡眠です。

睡眠不足‥思い当たります( ̄◇ ̄;)テレビが大好きなので、ついつい撮りためた録画を見てしまい夜更かししてしまいます(−_−;)

口内炎が治るまで‥早く寝ます(笑)治ったらまた夜更かししてしまいそうです(−_−;)きっとまた、口内炎できてしまいますね( ̄▽ ̄;)

 

館山市をはじめ、近隣の南房総市、鴨川市の患者様がビーバー歯科にいらしてくださっています。虫歯や歯周病など些細なお悩みでもお伺いさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

本日は、ビーバー歯科長野美香が担当させていただきました。

月別アーカイブ

カテゴリ

医院理念

医院理念

予防に重点を置き、歯をできる限り削りません。

最も優れた白い歯の復元方法

最も優れた白い歯の復元方法

自然の美しさを取り戻す治療

今度こそ咬める入れ歯を!

今度こそ咬める入れ歯を!

オーラルリハビリテーションのすすめ

審美歯科

審美歯科

あなたの美しい歯を守る治療

実は恐ろしい歯ぎしり

実は怖い症状の歯ぎしり

寝ている間も歯を守る!歯ぎしり治療

安心のカウンセリング

安心のカウンセリング

患者様のお悩みや課題を聞いてから治療をしております!

もっとも大切な咬み合わせ

歯で最も大切なのは咬み合わせ

日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医が伝える咬み合わせの重要性

かぶせ物に関して

かぶせ物に関して

歯が欠けたり、歯が無くなった場合、クラウンや入れ歯などの人工物で補います。

メタルインレーが歯をダメにする!

メタルインレーが歯をダメにする!

ビーバー歯科では原則としてメタルインレー治療はしません。

PageTOP

無料メール相談